アズママイベント【東京・日野市】毎月開催☆ママサポーターのお家で遊ぼう!気ラクな親子交流会

  • 2018/5/18
AsMama子育てシェアサービスってなに?
AsMama親子交流イベント一覧はこちらから
 

【東京・日野市】毎月開催☆ママサポーターのお家で遊ぼう!気ラクな親子交流会

イベント種類 地域交流会
日時 2018年5月24日(木) 10:30 ~ 11:30
スタート時間に間に合わない方はお気軽にご相談ください。
交流会は11時半でいったんお開きにしますが、13時半頃までゆっくり過ごせます。
ランチ持参がおすすめです!

次回は2018年06月18日(月) 開催予定です。
https://kosodate-share.asmama.jp/events/6601

申込期限 2018年5月23日(水) 17:00
内容 子育てでちょくちょく直面する、
こどもの送迎・預け先の「どうしよう!!」

そんなとき、「困ったときはお互いさま!」の気持ちで
お友達どうし助け合ってみませんか?
最初はちょっと勇気がいるかもしれませんが、
きっと、頼る人にも頼られる人にも、大人にもこどもにも、たくさんの笑顔や発見、ちょっぴり気持ちの余裕も生まれると思います☆

子育てシェアのママサポーターのお家で開く、気楽な交流会です。
(月1回ペースで今後も開催予定)

こどもたちはおもちゃや絵本、
晴れていれば広いお庭でボールや三輪車、シャボン玉などして遊びましょう♪

ママたちは同じように子育て中のみなさんと、
育児のこと、タウン情報、などなど何でも!
色んなおしゃべりを楽しみながら、
子育てを頼りあえる間柄を作りましょう。

=============
☆こんな方にオススメです☆
・子育てを頼りあえるお友達を作りたい方

・お友達と子育てシェアを使ってみたい方
 ❨ぜひご一緒に遊びに来てください!❩

・子育てシェアに興味はあるけど何だかよくわからないという方
 ❨ご希望のかたには子育てシェアの操作方法お教えします❩

・とにかく誰かと話したい、こどもを遊ばせたいという方

・ママサポーターに託児や送迎を依頼したいので顔合わせしたい方

=============

☆「子育てシェア」の「ママサポーター」、って?

昔みたいに、身近な人たちともっと気軽に子育てを頼り合いたい!
そんな願いからママがつくった安心のしくみ、それが子育てシェアです。

AsMamaという神奈川の会社(社員のほとんどが子育てまっただ中!)が開発・運用しています。
登録料・利用料は無料で、スマホやPCから利用でき、お友だち同士での託児・送迎に保険がつきます。

AsMamaの研修を受けた「ママサポーター」は、
子育てシェアについて知りたい方に使い方をお教えしたり、
交流会を開いて地域の親子の交流の場をもうけたり、
託児や送迎の依頼を受けて地域のみなさんの育児をサポートしています。

地域交流会では、
ご近所で同じように子育て中のママとのおしゃべりを気楽に楽しんでくださいね。
きっといいリフレッシュになるはずです♪

もちろん、子育てシェアに登録しなくてもまったくかまいません(^^)

☆地域交流会は、地域の親子が安心して集まり交流できる場をつくることを目指してAsMamaのサポーターが個人で企画し開催するものです。

<お願い>
ママサポーターも子育て中です。急な体調不良等のやむを得ない事情により、開催内容の変更・中止をお願いする場合があることをご了承ください。

参加費 無料
おみやげつき❨チョコラBBライト2をご参加のママに1本ずつプレゼントします❩

※お1人様1回までのプレゼントとさせていただいております。ママサポーター望月が開催する他の交流会でお受けとり済みの方はご容赦ください。

場所 ママサポーター望月自宅
住所 東京都 日野市三沢 5丁目 個人宅のため参加される方のみに詳細な住所をお知らせします。
アクセス: 多摩都市モノレール程久保駅から徒歩4分、京王線高幡不動駅から徒歩14分 P2台ぶんあり
参加登録 参加登録はこちらから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

-->

ピックアップ記事

  1. ミュージシャン 川村いさみ(RABUTORAフロントマン) *メッセージ* ファションだけで…
  2. 代表者からのメッセージ 「今日も残業……土日も休みがないし、仕事が全然進まな…
  3. 「あなたは、本当に大切なことを、大切にできていますか?」 私たちタクセル株式会社は、 人それ…
ページ上部へ戻るTOP