アズママイベント【愛知県・名古屋市西区】折り紙のお土産付き♪折り紙ワークショップ&おしゃべり交流会♪

  • 2018/5/22
AsMama子育てシェアサービスってなに?
AsMama親子交流イベント一覧はこちらから
 

【愛知県・名古屋市西区】折り紙のお土産付き♪折り紙ワークショップ&おしゃべり交流会♪

イベント種類 地域交流会
日時 2018年5月29日(火) 10:15 ~ 12:00
10:15 受付
10:30 スタート
⚪︎子育てシェア紹介
⚪︎自己紹介タイム
⚪︎折り紙ワークショップ
⚪︎手遊び、絵本読み聞かせ
※自由解散
※昼食持参で13:30まで、ランチ会可
申込期限 2018年5月28日(月) 17:00
内容 名古屋市西区ママサポーターの久保正恵です(^^)

子どもって、何故か折り紙大好き♪
1枚の紙が、花や動物になるって、不思議♪
でも、いざ作ってあげようとすると…??
なんてことありませんか?
簡単な基本編から、応用編まで、折り図&折り紙を用意してお待ちしておりますので、お子様の喜ぶ作品作ってあげましょ。
※ワークショップは自由参加です。
我が子も、紙等口に入れてしまう年齢の為、手の届かない高い机の上での作業となります。小さいお子さま連れの方も安心してご参加下さい。

今回初開催の自宅交流会!
結婚前まで8年間保育園で働いた経験を生かし、折り紙ワークショップ(自由参加)あり、手遊びあり、絵本読み聞かせありの自宅交流会を開催します。
趣味で作っているハンドメイド小物のプチマルシェも開催します♪
自宅は狭いですが、おもちゃは沢山ありますので、お子さまが遊んでいる間に、ママたちの繋がり作りのお手伝いをしたいと思います。
ぜひ、ランチ持参でおしゃべりしましょう。
フィール徒歩5分なので、昼食の買い出しも可能です。

自宅は、駅から徒歩圏内ですので、遠方の方も近隣の方もどうぞ。「おしゃべりしたいな。」頼れる友だち作りを。」「交流会参加してみたい。」という方、是非是非足を運んでくださいね!

≪頼る一方・支援する一方でもOK≫
☆当日出会って仲良くなったママたちやAsMama認定・地域子育てお世話役「ママサポーター」と「子育てシェア」で友達としてつながることができますので、事前に「子育てシェア」に登録してからの参加をおすすめします。
登録はこちら→https://kosodate-share.asmama.jp/
(登録料、仲介手数料一切無料!)

☆地域子育てのお世話役ママサポーターとは?
http://asmama.jp/mamasapo/index.html#about

皆様にお会いできること、楽しみにしております。

ぜひ、お友達に紹介していただいたり、ご一緒に参加していただけるとうれしいです♪
(*^_^*)

お問い合わせ・ご質問や、お申し込み後のキャンセルは、
「主催ママサポーターへのメッセージもしくは本ページの下部コメント欄」へご連絡ください。

参加費 500円
運営費等
場所 ママサポーター自宅
住所 愛知県 名古屋市西区中小田井 詳細は後日お知らせします
アクセス: 中小田井駅徒歩6分、上小田井駅徒歩10分、市バスバス停徒歩5分 ※駐車場はございません。
参加登録 参加登録はこちらから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

-->

ページ上部へ戻るTOP