アズママイベント【愛知長久手】子育ての休憩所☆カンタン楽健法&マヤ暦プチ体験交流会

  • 2018/5/25
AsMama子育てシェアサービスってなに?
AsMama親子交流イベント一覧はこちらから
 

【愛知長久手】子育ての休憩所☆カンタン楽健法&マヤ暦プチ体験交流会

イベント種類 地域交流会
日時 2018年6月1日(金) 10:00 ~ 14:00
10時〜受付
10時30分〜スタート、挨拶、自己紹介

Aグループ…楽健法(以下、ふみふみ)➡︎マヤ暦
Bグループ…マヤ暦➡︎ふみふみ

11時30分頃〜ランチ(持ち込みOK)

ランチ後〜『最近うれしかった事、困ってる事』
14時〜終了

申込期限 2018年5月31日(木) 17:00
内容 ☆イベントタイトル変更しました!

【初めまして、楽健法(らっけんほう)です】

0歳から大歓迎!
参加ママ同士でも行えます。
また、今の足の状態を見て貰えば、身体の状態がわかる。改善点を教えてもらた事もできます。(中尾の娘は花粉症が見つかりました…)

どんなママでもお子様と自分の身体に対してこのような思いはありませんか?

大きく育てたい
集中力を高めたい
運動ができるように
柔軟性
便秘解消
むくみ
体幹バランス

驚くほど簡単な方法で、身体だけじゃなく心も軽くなる『楽健法』(2人ヨーガ、以下ふみふみ)とコラボします!

《初めてふみふみを体験した時》
私と娘が、楽健法(2人ヨーガ、以下ふみふみ)の心心さん(しんしんさん)に出会ったのは3月の事。
ふみふみは、とっても簡単!初心者なら1日たった10分で、親も子も2人共に心地よく、身体が軽くなっちゃう。続けていくと、体もラクに、心も落ち着いていきます。

初体験の私と娘、心心さんに教わりながら、まずは私がうつ伏せになり、娘が私の脚を踏みます。そして10分。
『酷かった脚のむくみが、軽くなったぁぁぁ♡』
次は娘がうつ伏せに、私が娘の脚をふみふみ。
脚の裏と体幹を意識すると、確かに気持ちいいというか心地いい感じ。体幹も熱くなってきます。
そして娘、爆睡(≧∀≦)
もう私と娘にはふみふみがあるから、この先もきっと大丈夫!元気に生きていけます。

こんなにお手軽なら、交流会でママさんに伝えよう!
心心さんとコラボさせていただくことを決めました。
今回に限らず、今後の交流会でも伝えていきたいと思ってます。
家族みんなで健康を支え合いましょうね〜!

【子育ての道しるべ☆マヤ暦プラナスけいこさん】
マヤ暦、聞いたことありますか?
必要なものは、あなたの家族の生年月日(西暦)だけ☆
これをけいこさん(プラナスさん)に伝えるだけ。
で、まずはあなたが生まれ持っている本質を知ることができます。
ちょっとだけ詳しくいうと、
「紋章」現実に表れている顕在意識、
「ウェイブスペル」ほとんどが隠れてしまっている潜在意識、
「音」あなたの行動のクセとか現れ方がババーンと示されます。

これはどういうことかというと、なかなか解決できないお悩みに対して『なーんだ、生まれ持った私の本質だったのか』と気づくことができます。
自分の悪いクセとか、家族子供との接し方を知ることで『こうすれば良かったのか』『このままでも良いのか』と、少しずつ心が楽になっていくのがわかります♡

マヤ暦の面白いと思うところは、自分がずっと欠点だと思っていた部分も、『それで良いんだよ、それがあなたなんだから』と、ことごとくポジティブに受け止めてもらえることだと思います。

私もけいこさんのお言葉に何度救われてきたことか!
もちろん今でも子育てのイライラはあるけれど、自分ならではのポジティブな乗り越え方を知ったからきっと大丈夫!前よりも子供を理解することができるようになりました。

☆けいこさん(プラナスさん)ちょっと前のブログ、子育て中のママへのメッセージが書かれています(o^^o)勝手に再掲載、お許しください♡笑
https://ameblo.jp/prunus-k/entry-12221416842.html

この交流会は、『健康』『道しるべ』『子育ての頼りどころ』がゲットできる、超重要なものです(o^^o)
参加できたらラッキー‼︎

**********************

◎子育てシェアに会員登録してから参加することをお勧めします!
当日出会って仲良くなったママたちや、AsMama認定共助ママサポと、 子育てシェアでつながることができます。
http://asmama.jp/

(子育てシェアは、子どもを預けたい時送迎で困った時に、都合のつくシェア友に保険付きで依頼することができるネットの仕組みです。託児料金1時間500円から700円。会員登録、利用料すべて無料です)

お問い合わせ・ご質問や、お申し込み後のキャンセルは主催ママサポ中尾へのメッセージもしくは下部コメント欄へご連絡ください。
ママサポ中尾加菜子プロフィール・メッセージはこちらから
>https://kosodate-share.asmama.jp/users/8065

参加費 1500円
イベント運営費、講師料
場所 ウェルネストホーム 長久手モデルハウス
住所 愛知県 長久手市作田 二丁目1101
アクセス: 駐車場あり
参加登録 参加登録はこちらから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

-->

ページ上部へ戻るTOP