アズママイベント【岩倉市】カフェで小物づくりバイキング♬&ママの働き方は無限大!私を活かせるお仕事発見交流会☆

  • 2018/6/25
AsMama子育てシェアサービスってなに?
AsMama親子交流イベント一覧はこちらから
 

【岩倉市】カフェで小物づくりバイキング♬&ママの働き方は無限大!私を活かせるお仕事発見交流会☆

イベント種類 地域交流会
日時 2018年6月27日(水) 12:00 ~ 14:00
12時~12時半は任意参加のランチ交流会です。参加希望の方は持ち込みOKですのでランチは持参ください。
12時半より小物つくりワークショップを始めます。
カフェで1杯お飲物の注文をお願いします。お子さまの注文に関しては任意でOKです。持ち込みもOKです。
申込期限 2018年6月26日(火) 17:00
内容 こんにちは!
 西区のママサポーター岡 友見です。今回は関わっている岩倉駅からすぐの場所にあるコミュニティカフェかがよひで作品展を行うためこちらで地域交流会を行います。自宅の交流会と異なり、無料駐車場をご利用いただけるのでパーキング探しで参加がネックとなっていた方もぜひご参加くださいね。
お預かりの事前面談・つながり作り・子育てシェアの使い方質問ができる機会ともなっています!!

 好きなお飲物を注文いただき、好きな小物つくりを作りながら、ママのお仕事をテーマに(話がそれてもOK)たくさんおしゃべりしましょう☆彡今すでにお仕事されている方もお仕事することは考えていない方もお気軽にぜひ参加ください。
 ☆授乳やおむつ替えに別のお部屋を貸してくださいます。
 ☆お子さまのおもちゃ・飲物・お菓子・ランチの持ち込みOKです。
 
 当日の手作り小物つくりバイキングのメニュー☆彡 
 時間いっぱいたっぷり小物つくりを楽しみましょう♬ ♪
 ◎実用的!折り紙(小物入れ・箸置き・ポチ袋・お花飾り等)
 ↑個数制限なしです。選択ワークが早めに終わった方はさらにこちらの制作できます。
 【選択ワーク】
◎アロマジェルアート
 ◎タイルブローチ
 ◎ビーズブレスレット・ビーズリング
 ◎アクアビーズ体験
 ◎ゴム編みブレス
 ◎ウッドデコレーションクリップ
 ◎ボタンとビーズでヘアゴムつくり

 一緒に参加いただくお子さま向けワーク♪(同時制作OK)空き箱でカバン・マラカス・カスタネット等作りましょう。
 またぬり絵・シール貼り・クレヨン・ペンも用意します。自由に使ってくださいね。 
 制作を存分に楽しみましょう!!

 交流会の話題テーマはこちら☆彡
 子育てをキッカケに、お仕事をやめられた方、転職がときどき頭をよぎる方、逆に最近働きはじめた方、まだまだ子どもの成長に寄り添っていたい方も!
子育てシェアを使って、自分らしく、やりたいことを実現しましょう(^^♪
そして、私らしく生きていくって、どういうことなのかな?を、ちょっと考えてみませんか。

日本では今、「働き方」が大きく変わろうとしています。
ママが働きやすい職場や、ママの職場復帰を応援している会社も増えてきています。
今回は、地域で活動しているAsMamaの「ママサポ」と一緒に、仕事も子育ても、やりたいことを実現できる新しい働き方を学びませんか?

★・★・★こんな方におすすめです★・★・★
・海の近くに住みたい!勤務地にしばられない生き方は?
・子どもが小さいので働きたいけど今はちょっとあきらめかけていた
・習い事を応援してあげたいので、子どものペースにあわせて働きたい!
・ママネットワークをいかしてプチ起業をしてみたい!
・ライフスタイルが変わっても続けられる仕事がいいな
・家事も子育ても手を抜きたくないけど、空いた時間は有効に使いたい!
・AsMama子育てシェアについてもっと知りたい
・AsMamaサポーターと知りあいたい
・近所の子育て仲間がほしい
 
 ぜひご参加お待ちしています(^^♪
 

参加費 500円
運営費・小物つくりワークショップの材料費を含みます。
場所 コミュニティカフェかがよひ おさや糸店2F
住所 愛知県 岩倉市昭和町 1-23
URL: http://www.osaya.co.jp/kagayohi/what.htm
アクセス: 岩倉駅下車 徒歩8分図書館北側 
参加登録 参加登録はこちらから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

-->

ページ上部へ戻るTOP