アズママイベント【岩倉市】頼り合える仲間作り➕勇気づけで距離がグッと近くなるかも🎵

  • 2018/4/22
AsMama子育てシェアサービスってなに?
AsMama親子交流イベント一覧はこちらから
 

【岩倉市】頼り合える仲間作り+勇気づけで距離がグッと近くなるかも

イベント種類 地域交流会
日時 2018年4月27日(金) 10:15 ~ 12:00
10:15〜受付スタート
10:30〜ご挨拶、AsMama説明、自己紹介
10:45~勇気づけ勉強会(第1章)

12:00頃終了
※軽食(離乳食)の持ち込みもできます✨
お部屋の都合上12:25分頃には退室のご協力お願いします。

申込期限 2018年4月26日(木) 17:00
内容 岩倉市のママサポーター松浦です。
※子育てシェアでお預かりしたいママさん、
※預けたいママさん、
※どちらも希望ママさん、
私も子育てシェアで頼りたい(預かって欲しい)ママの1人です。

いざという時に頼り合えるように、お時間許す方はこの機会にお顔合わせしませんか?

参加者様同士の距離がすごく近くなる『勇気づけ勉強会』を同時に開催します。

我が家には5歳の娘がいます。

言葉も巧みとなり、私の言葉のボキャブラリーではカバーしきれないくらいしっかり者に大変身(笑)

で、私の心に芽生えた感情が『彼女にまだ負けたくない』たぶん私なりの分析でこの言葉がピッタリな気がします。

グングン成長して、魅力的になっていく娘。

母として素直に嬉しい🎵
で、女性として悔しい!

多くのママが悩み苦しむこの現実。

パパもあります。

さて、そんな『負けたくない』って気持ちから主導権争いをするような喧嘩をしてしまう私。

けど、これを少しずつ素直に『あなたが羨ましいわ』って言えたらどんなによいか!

なら、どうやって娘に話したらいいの?

ムダ怒り、ムダ怒りを減らしたい!

私は勇気づけ子育てをしたいのだーーー!って

今の私の課題です!

皆さまも自分のなかで悶々した課題がありませんか?

みんなの表現方法を参考に自分の事をもう一度見つめてみませんか?

勇気づけ勉強会をしていると毎回アハ体験の連続です。
脳が活性化され、心もリフレッシュできます。

地域交流会は頼りたい人、頼られたい人、お預かりできる人、お預かりしてほしい人、そんな人達をマッチングする場所でもあります。

何度も合うことで気心が知れるもの。

1回では何も始まりませんし、一度も参加していなければ尚更!

今回は私自身も参加者です。

よろしくお願いします✨

(当日託児はございません。スタッフも見守りますが、怪我などのないよう保護者の方が見て下さいますようお願いいたします。)

≪頼る一方・支援する一方でもOK≫
☆当日出会って仲良くなったママたちやAsMama認定・地域子育てお世話役「ママサポーター」と「子育てシェア」で友達としてつながることができますので、事前に「子育てシェア」に登録してからの参加をおすすめします。
登録はこちら→https://kosodate-share.asmama.jp/
(登録料、仲介手数料一切無料!)

☆地域子育てのお世話役ママサポーターとは?
http://asmama.jp/mamasapo/index.html#about

子育てシェアをより活用するためには?
*AsMamaからのメールはぜひボックスわけをしてみてください♪
*簡単にでもいいですので、ぜひプロフィールを充実させてみてください♪

皆様にお会いできること、楽しみにしております。

頼り合い子育てが、たくさんのママと子供に届きますように。
ぜひ、お友達に紹介していただいたり、ご一緒に参加していただけるとうれしいです♪
(*^_^*)

お問い合わせ・ご質問や、お申し込み後のキャンセルは、
「主催ママサポーターへのメッセージもしくは本ページの下部コメント欄」へご連絡ください。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

主催ママサポ
松浦みね子プロフィールURL⇒
https://kosodate-share.asmama.jp/users/1960

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
面談の代わりにもなりますので、もしもの時に頼り先に困らないように、是非参加してみて下さい!

お悩み相談や意見交換で子育ての不安を解消しましょう。
*\(^o^)/*

参加費 800円
運営&資料代
場所 ニワホーム(岩倉市)
住所 愛知県 岩倉市神野町縄境 7
URL: https://niwahome.jp/profile/#accessmap
アクセス: 車が便利です。駐車場有ります。
参加登録 参加登録はこちらから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

-->

ページ上部へ戻るTOP