アズママイベント【北名古屋市】助産師カフェ!ママ向け!シビアな命のお話〜産婦人科の現場から〜in西春

  • 2018/5/22
AsMama子育てシェアサービスってなに?
AsMama親子交流イベント一覧はこちらから
 

【北名古屋市】助産師カフェ!ママ向け!シビアな命のお話〜産婦人科の現場から〜in西春

イベント種類 地域交流会
日時 2018年5月29日(火) 10:15 ~ 12:00
10:00〜.受付開始
10:15〜AsMama、子育てシェアの説明&自己紹介タイム
11:30〜講座「シビアな命のお話」①産婦人科の現場から

12:00〜終了
その後みんなで交流を深めましょう。自由解散!
*各自お弁当をご持参下さい。ここで皆様とお話する事でグッと仲良くなれますよ❤︎自由参加&自由解散です。

申込期限 2018年5月28日(月) 17:00
内容 岩倉市ママサポーター&助産師の松浦です。
西春にて地域交流会を開催したいと思います。

今回のテーマは「ママ向け!シビアな命のお話」です。

助産師となり総合病院で長い間働いていました。そこで見た産婦人科の現実。
今、小学校や中学校で「いのちの授業」が盛んに行われています。命はみな尊いものであり大切である事をお伝えする授業です。
我が娘も赤ちゃんボランティアとして中学校へ行きました。赤ちゃんに触れた子達の笑顔をご家族に見て頂きたいほどの優しい顔でこの授業の尊さを実感しています。

しかし、産婦人科ではその命が1日に何人消えていっていると思われますか?

いのちってみな平等に大切にされるもののはず。
ママだからこそ、親になったのだからこそ、目を背けずに知ってほしい現実があります。
綺麗ないのちのお話の裏に消えていく命を知ってください。

また加害者、被害者にならない為にも今の中絶現場を知ってほしいです。
小学生でも中絶に来る世の中です。そして、中学生、高校生は当たり前。
さて、その子達の親が必ず言う言葉分かりますか?

ちょっと重たい内容ですが真剣な話も良いのではないでしょうか?
みんなでディスカッションしながらたくさんの意見を聞きながら、お子さまと向き合うヒントになればと思います。

性教育は産まれた瞬間に始まっています。

赤の他人ではなく、大好きなママがはじめての先生になって欲しいです。

(当日託児はございません。スタッフも見守りますが、怪我などのないよう保護者の方が見て下さいますようお願いいたします。)

12時頃からは各自持参のお弁当を食べながら交流を深めましょう。

4月は出会いの季節!また、進学進級により生活も変わりました。
少しその生活も落ち着く5月。
ちょっと余裕も出てきてお預かりしてほしいな~預かってもいいかな~なんて気持ちになる頃。みんなで協力しながら子育てしませんか?
ランチ交流会は自由参加&自由解散です。
たくさんお話してお互いを知る事でグッと距離が縮まるのではないでしょうか(^-^)食事をしながら話しましょう。

まずはママ同士が仲良くなる事が子育てシェアのスタートです。

ランチ交流会では、
□子育てシェアに登録したけど、使い方がわからない。
□子育てシェアが気になるけどみんなどんな風に使っているの?
□ママサポーターって?どんなことをする人なの?
などなど…AsMamaの素朴な疑問を解決♡

ママサポーターはもちろん、集まってくれたママ同士、楽しく交流しましょ♫

≪頼る一方・支援する一方でもOK≫
☆当日出会って仲良くなったママたちやAsMama認定・地域子育てお世話役「ママサポーター」と「子育てシェア」で友達としてつながることができますので、事前に「子育てシェア」に登録してからの参加をおすすめします。
登録はこちら→https://kosodate-share.asmama.jp/
(登録料、仲介手数料一切無料!)

☆地域子育てのお世話役ママサポーターとは?
http://asmama.jp/mamasapo/index.html#about

子育てシェアをより活用するためには?
*AsMamaからのメールはぜひボックスわけをしてみてください♪
*簡単にでもいいですので、ぜひプロフィールを充実させてみてください♪

皆様にお会いできること、楽しみにしております。

頼り合い子育てが、たくさんのママと子供に届きますように。
ぜひ、お友達に紹介していただいたり、ご一緒に参加していただけるとうれしいです♪
(*^_^*)

お問い合わせ・ご質問や、お申し込み後のキャンセルは、
「主催ママサポーターへのメッセージもしくは本ページの下部コメント欄」へご連絡ください。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

主催ママサポ
松浦峰子プロフィール➡https://kosodate-share.asmama.jp/users/1960

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

面談の代わりにもなりますので、もしもの時に頼り先に困らないように、是非参加してみて下さい!

お悩み相談や意見交換で子育ての不安を解消しましょう。
*\(^o^)/*

参加費 1500円
運営費&講座代
※4/3にご参加の方は500円OFF
場所 名古屋トヨペット西春店
住所 愛知県 北名古屋市 沖村沖浦69
URL: https://www.ntp.co.jp/network/03owari-west/n-nishiharu.html
アクセス: お車が便利かと思います。駐車場はお店と離れていますのでご注意下さい。トヨペットさんの北側、砂利の所になります。
参加登録 参加登録はこちらから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

-->

ページ上部へ戻るTOP