【江戸川区・西葛西】「子どもがちゃんと行動してくれる伝わる子育て」レッスン

  • 2018/10/30
AsMama子育てシェアサービスってなに?
AsMama親子交流イベント一覧はこちらから


【江戸川区・西葛西】「子どもがちゃんと行動してくれる伝わる子育て」レッスン

東京都 江戸川区西葛西 5-11-11 司ビル2F

URL: https://goo.gl/maps/vWJcMkYUmkS2

アクセス: 東西線西葛西駅から徒歩4分です。

イベント種類 地域交流会
日時 2018年11月2日(金) 11:00 ~ 12:20
申込期限 2018年11月1日(木) 17:00
内容 心の魔法スイッチアドバイザーの石山ゆきさんを招いた「子どもがちゃんと行動してくれる伝わる子育て」レッスンです!

【こんな方が対象です】
 子どもにちゃんと行動して欲しい、ダメ出しの言葉をやめたい、子どもへの声かけや指示に疲れている方

【期待できる効果】
 ポジティブな声かけをする方法を知り、子どもが自分から楽しく行動できるようになります

☆ママが変われば子どもはグンと伸びる☆
ママの声かけを変えるだけで、お子さまが楽しくやる気を持って行動できる子に変身!
パパにも効果あり◎

「〇〇しなさい!」
「〇〇しないと××になるよ!」 はもういらない♪
ママは穏やかに、子どもはちゃんと行動する子に!
子育てで切っても切り離せないのが、お子さまへの声かけ。
歯磨きしないと虫歯になっちゃうよ!
片付けしないとごはん出さないよ!
○○できないと恥ずかしいよ!
早くしないと遅刻するよ!
宿題やらないなら遊びに行けないよ!
静かにしないとこわいおじさんが来るよ!
こんな風におどしの声かけになってしまっていませんか???

子どもがかわいいから、また、心配や、何をやっちゃうか分からない不安から、
ついつい口から出てしまう、つまり、無意識に言ってしまっているということ。
この、なんとなく口にした言葉が、起こってほしくない現実を起こしています。
「走ると転ぶよ~」と言うと、本当に転んでしまったり・・・
転んでほしくないからかけた言葉なのですけどね。

魔法の声かけレッスンでは、少しずつ、ポジティブな声かけに変える練習をしていくだけ!
やり方はとっても簡単!! なのですが、、、
ポジティブな声かけに変える方法は、大事なポイントがあります。
心の仕組みと魔法の声かけのコツをお伝えさせていただきますね。
心の仕組みを学ぶことがこれから変わっていく第一歩ですから、
声かけを変えたい!親も子もニコニコの子育てがしたい!という方はぜひ☆
心の仕組みを利用した声かけに変えて、お子さまも自立し、楽しい子育てに。

お一人で参加される方も、おしゃべりできるように配慮しますから、安心してご参加ください。

※授乳・おむつ替え・おやつなど途中でもご自由にお過ごしください。
※エレベーターあり、ベビーカーは部屋の中に置けるスペースがございます。

【持ち物】
・飲み物
・筆記用具

☆講師(石山ゆき)ブログ☆
https://ameblo.jp/oyako-tetote
心のクセを知り現実を変える「心の魔法スイッチ」アドバイザー 
自分の時間が欲しい!やりたいことがちゃんとできる!「時間管理術」コーチ
英語苦手ママも・日本語家庭でも「おうちで英語キッズを育てよう」講師

☆お問合せ・ご質問や、お申込み後のキャンセルは、主催ママサポーターへのメッセージもしくは下部コメント欄へご連絡ください。
お子様の体調不良などの当日キャンセルも大丈夫です。

☆イベントには事前に「子育てシェア」に登録してからの参加をおすすめします。
登録はこちら→https://kosodate-share.asmama.jp/
(登録料、仲介手数料一切無料です!)

◎●◎ 子育てシェアとは ◎●◎
誰もが育児も仕事もやりたいことも、思い通りに実現できる社会の仕組みや取り組みを創る会社、それがAsMamaです。子育てを支援してほしい人と支援できる人が出会い・つながり・頼り合える3つのしくみで、親子の「今」と子どもたちの「未来」を豊かなものに変えようとしています。
◎しくみ1 : 子どもと一緒に働ける!AsMama認定・地域子育てのお世話役「ママサポーター」の育成
◎しくみ2 : 地域の親子と子育て支援者が出会い・つながれるリアルな場づくり
◎しくみ3 : 顔見知りで安心・信頼できる地域の親子同士が送迎・託児を頼り合える「子育てシェア」
詳しくはこちら:http://asmama.jp/index.html
「子育てシェア」は、一時間500円~700円で送迎・託児を頼り合えるシステムです。
「預かりたいけど、何かあったら大変・・」と思っている方も安心!「子育てシェア」を利用して送迎・託児を行うと保険が適用されます!保険料はAsMamaが負担。利用者の負担は一切ありません。
お友だち同士で登録して利用したり、ママサポーターに託児依頼もできますが、ただひとつ顔見知りであることが依頼条件です!是非このイベントで繋がりを作りましょう♪

◎◎◎子育てシェアに会員登録してから参加することをお勧めします!◎◎◎
当日出会って仲良くなったママやママサポーターと、 子育てシェアでつながることができます。
子育てシェアへのご登録はお済みですか?まだの方は是非ご登録をお願いします!
https://kosodate-share.asmama.jp/ (子育てシェアは会員登録、利用料無料)
面談の代わりにもなりますので、もしもの時に頼り先に困らないように、
是非参加してみて下さい!

《お申し込みされる皆様にお願いです》
*急な体調不良などで予定を変更する場合がありますことをご了承の上、
お申込みいただきますようお願いいたします。
*お問い合わせ・ご質問や、お申し込み後のキャンセルは、
「主催ママサポーターへのメッセージ」もしくは「本イベントページ下部のコメント欄」へご連絡ください。
主催ママサポ 水野プロフィール
https://kosodate-share.asmama.jp/users/65399

◎●◎ ママサポの活動について ◎●◎
ママサポとして一緒に「安心して頼り合える地域づくり」をしたいという仲間を大募集しています!
子育てをしながらでも社会に出て活動したい、子育て経験や得意なことを活かして地域で活躍したい、親子交流の場づくりに興味がある、そんな方はぜひ(^O^)

ママサポについて詳しくはコチラ☆
http://www.asmama.co.jp/recruit/mama_supporter/

参加費 2500円

2,500円(次回からは通常参加費3,500円となります)
⇒ 「魔法の声かけ」を1週間実践後、アンケートをお送りいただける方は2,000円

場所 【子育てシェア広場】アルク Kiddy CAT英語教室 西葛西校
住所
参加登録 参加登録はこちらから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

-->

ピックアップ記事

  1. ハートフルファミリーの「ひとり親家庭にやさしい社会を」というコンセプトに共…
  2. ミュージシャン 川村いさみ(RABUTORAフロントマン) *メッセージ* ファションだけで…
  3. 代表者からのメッセージ 「今日も残業……土日も休みがないし、仕事が全然進まな…
ページ上部へ戻るTOP