【横浜市·クリオ横浜杉田入居者交流会】 おしゃべり交流会 ~大きい塗り絵で遊んじゃおう〜

  • 2018/11/12
AsMama子育てシェアサービスってなに?
AsMama親子交流イベント一覧はこちらから


【横浜市·クリオ横浜杉田入居者交流会】 おしゃべり交流会 ~大きい塗り絵で遊んじゃおう〜

イベント種類 子育てシェア
日時 2018年11月17日(土) 10:30 ~ 11:30
申込期限 2018年11月16日(金) 17:00
内容 英語でリトミック(0~3歳)楽しく英語や音楽とふれあい体を動かして楽しみます。
バイリンガルの英語講師がオールイングリッシュで対応します。【参加資格】
首が据わった赤ちゃんから3歳までのお子さんとその保護者【リトミックとは】
リトミック(Rythmique)はスイスの作曲家・音楽教育家のエミール・ジャック・ダルクローズ(1865~1950)よって開発された100年以上の歴史を持つ音楽教育法です。欧米では、早くからさまざまな分野に取り入れられ、「身体を使って音楽を楽しむ」事が最重要とされます。全身を使って、音楽をよく聴き音楽が何を語っているかを感じ、心身共に発達を促す情操教育です。【講師】
​松本 彩奈(まつもと あやな)
アルク Kiddy CAT英語教室講師。
​武蔵大学 経済学部経済学科 在学中。
​同学部 ロンドン大学パラレルディグリープログラム 在籍中。
2016年から2年間 ニュージーランドのオークランドに留学。
IELTS overall 6.0 取得。

※授乳・オムツ替えスペースもありますので、授乳・おむつ替え・おやつなど途中でもご自由にお過ごしください。
※エレベーターあり、ベビーカーは部屋の中に置けるスペースがございます。

【持ち物】
特になし

☆お問合せ・ご質問や、お申込み後のキャンセルは、主催ママサポーターへのメッセージもしくは下部コメント欄へご連絡ください。
お子様の体調不良などの当日キャンセルも大丈夫です。
主催ママサポ 水野プロフィール(メッセージはこちらから)
https://kosodate-share.asmama.jp/users/65399

☆イベントには事前に「子育てシェア」に登録してからの参加をおすすめします。
登録はこちら→https://kosodate-share.asmama.jp/
(登録料、仲介手数料一切無料です!)

◎●◎ 子育てシェアとは ◎●◎
誰もが育児も仕事もやりたいことも、思い通りに実現できる社会の仕組みや取り組みを創る会社、それがAsMamaです。子育てを支援してほしい人と支援できる人が出会い・つながり・頼り合える3つのしくみで、親子の「今」と子どもたちの「未来」を豊かなものに変えようとしています。
◎しくみ1 : 子どもと一緒に働ける!AsMama認定・地域子育てのお世話役「ママサポーター」の育成
◎しくみ2 : 地域の親子と子育て支援者が出会い・つながれるリアルな場づくり
◎しくみ3 : 顔見知りで安心・信頼できる地域の親子同士が送迎・託児を頼り合える「子育てシェア」
詳しくはこちら:http://asmama.jp/index.html
「子育てシェア」は、一時間500円~700円で送迎・託児を頼り合えるシステムです。
「預かりたいけど、何かあったら大変・・」と思っている方も安心!「子育てシェア」を利用して送迎・託児を行うと保険が適用されます!保険料はAsMamaが負担。利用者の負担は一切ありません。
お友だち同士で登録して利用したり、ママサポーターに託児依頼もできますが、ただひとつ顔見知りであることが依頼条件です!是非このイベントで繋がりを作りましょう♪

◎◎◎子育てシェアに会員登録してから参加することをお勧めします!◎◎◎
当日出会って仲良くなったママやママサポーターと、 子育てシェアでつながることができます。
子育てシェアへのご登録はお済みですか?まだの方は是非ご登録をお願いします!
https://kosodate-share.asmama.jp/ (子育てシェアは会員登録、利用料無料)
面談の代わりにもなりますので、もしもの時に頼り先に困らないように、
是非参加してみて下さい!

◎●◎ ママサポの活動について ◎●◎
「あさイチ」や「とくダネ!」の特集で紹介された子育てシェアですが、まだまだ認知度が低く…ママサポとして一緒に「安心して頼り合える地域づくり」をしたいという仲間を大募集しています!
子育てをしながらでも社会に出て活動したい、子育て経験や得意なことを活かして地域で活躍したい、親子交流の場づくりに興味がある、そんな方はぜひ(^O^)

ママサポについて詳しくはコチラ☆
http://www.asmama.co.jp/recruit/mama_supporter【横浜市·クリオ横浜杉田入居者交流会】
おしゃべり交流会
~大きい塗り絵で遊んじゃおう~

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・ 。・。・。・。・。・。

AsMamaは継続的なコミュニティ作りのお手伝いとして
入居者様同士の交流会を月一開催してまいります!

おばあちゃんも♪おじいちゃんも♪ママもパパも♪僕も私も♪
地域のみんなが楽しい憩いの場づくりは地域みんなで作るもの!
「こんなことやってみたい!」そんなご意見もお待ちしています!

そして色んなことを入居者の皆様でシェアしていきませんか?
地域の情報、おすすめのスーパー、常連のカフェ、お気に入りの習い事、
自分が得意な事、子育ての経験、空いている時間…
気兼ねなく色んなことをシェアできる環境を作っていくのがAsMamaです。

AsMamaの子育てシェアの活用方法は老若男女で無限大!
住みやすいマンションを安全に気兼ねなく頼り合えるマンションを
AsMamaと一緒に作っていきましょう!

まずはAsMamaとは?子育てシェアとは?そして同じマンションに
住んでいる人たちとの親睦を深めにお越しください♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・ 。・。・。・。・。・。

今月の交流会は、「大きい塗り絵で遊んじゃおう」です。
11月は普段かけない様な大きな模造紙に書かれた
秋の塗り絵をみんなで塗って仕上げましょう。
芸術の秋に塗り絵でチャレンジ
。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・ 。・。・。・。・。・。

・専属ママサポがクリオ横浜杉田にお住いのみなさまをサポートします。
AsMama認定ママサポが専属スタッフとして、クリオ横浜杉田の入居者同士を
つなぎ、子育ての支援や交流会の開催をします。

・入居者をもっと知れる交流会を定期的に開催をいたします。
シニア世帯、単身の世帯、子育て世帯…地域の情報交換から
災害時まで日々お互いが頼り合える関係性を目指します。

・オンラインでいつでも情報交換ができます。
入居者専用のオンラインコミュニティでどなたでも
いつでも情報交換ができます。

参加費 無料

参加費 無料です。
多少 汚れても良い服装でお越し下さい。
塗り絵やクレヨンの他 ママも楽しめる画材をお持ちします。

場所 横浜 杉田 クリオマンション コミュニティルーム
住所 神奈川県 横浜市磯子区中原四丁目 505番 クリオ

アクセス: 京急杉田駅 徒歩1分

参加登録 参加登録はこちらから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

-->

ページ上部へ戻るTOP