【千葉・新松戸】リノア新松戸 子供はみんなアーティスト!落ち葉でアートを楽しもう♪&おしゃべり交流会

  • 2018/11/15
AsMama子育てシェアサービスってなに?
AsMama親子交流イベント一覧はこちらから


【千葉・新松戸】リノア新松戸 子供はみんなアーティスト!落ち葉でアートを楽しもう♪&おしゃべり交流会

イベント種類 子育てシェア
日時 2018年11月18日(日)10:30 ~ 11:30
申込期限 2018年11月17日(金) 17:00
内容 ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
リノア新松戸中心とした地域コミュニティにぜひご参加ください!
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■毎月1回、リノア新松戸にお住まいの方、またその周辺にお住まいの方が集まる交流会。

地域のこと、子育てのこと、お仕事のことなど、テーマは自由におしゃべり会を開催しています♪

今月は、秋といえば『芸術の秋』をテーマに落ち葉で自由にアート作品を作ります♪

拾ってきた落ち葉に絵の具を塗り、ペタペタ♪
色々な色を塗ってみたり、動物の形にしてみたり子供の自由な発想力で仕上げましょう♪

小さなお子さんでも楽しめるように、落ち葉スタンプもご用意します。

親子で、家族での参加、大歓迎です!

当日は絵の具を使用しますので、汚れても良い格好でいらっしゃるかスモッグなどを着用下さい。

こちらで落ち葉のご用意はしますが、お子さんが拾ってきた落ち葉を使われたい方は是非ご持参ください。

また、人数把握のため、ご参加の方はご予約フォームにてお子様の人数をお伝えくだいますようお願い致します。

地域のお世話役ママサポがお待ちしています♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・ 。・。・。・。・。・。
~ リノア新松戸とは? ~
リノア新松戸は、全戸リノベーションのマンション。
共有スペースを地域の方にも開放し、地域の方の憩いの場として、
コミュニティをデザインするためにAsMamaとタイアップ!
地域の方が集える交流会を月一開催します!
おばあちゃんも♪おじいちゃんも♪ママもパパも♪僕も私も♪
地域のみんなが楽しい憩いの場づくりは地域みんなで作るもの!
「こんなことやってみたい!」そんなご意見もお待ちしています!
どなたでも利用出来るキッチンつきのお洒落なパーティルームは必見ですヨ★

★リノア新松戸ではモデルルーム見学も可能です!
http://m136.jp/?utm_source=googless&utm_medium=cpc&utm_campaign=m136_g-listing

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・ 。・。・。・。・。・。

~ AsMamaとは? ~

誰もが育児も仕事もやりたいことも、
思い通りに実現できる社会の仕組みや取り組みを創る会社、
それがAsMamaです。

「子育てを支援してほしい人」と
「何かお世話してあげたい、支援して自分の心豊かな生活をしたい」と思っている方同士が、
【出会い・つながり・頼り合える】ことができます。

◎しくみ1 : 地域で活躍する、AsMama認定・地域子育てのお世話役「ママサポーター」がいます。
◎しくみ2 : 地域の親子と子育て支援者が出会い・つながれるリアルな場づくり
◎しくみ3 : 顔見知りで安心・信頼できる地域の親子同士が送迎・託児を頼り合えるオンラインシステムの「子育てシェア」

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・ 。・。・。・。・。・。
~ ママサポーターとは? ~

ママサポーターは全国各地400人以上!
託児研修や救命救急などの研修を経たAsMamaが認定する有資格者です。

子育て世帯の気持ちをリアルに分かり合える子育て中のママも多くいますが
男性(パパ)や子育てがひと段落したベテラン層の方もたくさん活躍しています☆

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・ 。・。・。・。・。・。
~ 専属ママサポーターとは? ~

リノア新松戸でのコミュニティには近隣に住む専属ママサポーターがいます。
入居者のみならず地域の方々も交流会でママサポーターと出会い、
共通の掲示板を使って日常的に育児の悩みを相談したり、
困った時や災害時はすぐに連絡し合える環境があります。
すぐに託児支援を依頼することもできます。

ママサポーターはママの味方です!
ご自身の「お守り」としても地域の頼れるママサポーターと交流会で出会い、繋がってくださいね♪

ママサポーターはとてもフレンドリーな方ばかりです♪
きっとお話しするばすぐに安心していただけるとおもいます!

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・ 。・。・。・。・。・。
~ ママサポーターを募集しています ~

*地域で子育てをしながら働きたい
*子育て経験や資格をいかして働きたい
*地域子育ての頼り合いを広げたい

そんな思いを持つ方がいたら、AsMamaスタッフやママサポーターの一員として、
私たちとともに地域に頼り合いの輪をひろげていきませんか?
全国にママサポーターがいますのでご自身のネットワークを広げたい!と思われている方にもオススメです!
ご興味がある方は交流会でママサポーターにお気軽に声をかけてください♪

▶︎ママサポーターとは?
http://asmama.jp/mamasapo/index.html

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・ 。・。・。・。・。・。

参加費 無料
場所 リノア新松戸 1Fコモンリビング
住所 千葉県 松戸市 三日月1268

アクセス: *電車*JR松戸駅から徒歩10分*車*駐車可能ですが、満車の場合はお近くのコインパーキングをご利用下さい。

参加登録 参加登録はこちらから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

-->

ページ上部へ戻るTOP