[江戸川区 西葛西]0・1・2歳のママ、パパ限定【気分スッキリ!】我が子の幼稚園を考える会

  • 2018/11/17
AsMama子育てシェアサービスってなに?
AsMama親子交流イベント一覧はこちらから


[江戸川区 西葛西]0・1・2歳のママ、パパ限定【気分スッキリ!】我が子の幼稚園を考える会

イベント種類 地域交流会
日時 2018年11月20日(火) 10:00 ~ 11:15
申込期限 2018年11月18日(日) 17:00
内容 こんにちは。
ことばキャンプ絵本キッズサポーターの小泉と申します。
江戸川区で2児の母親です。幼稚園選びはまだまだとお考えでも、いつかはやってくる悩むとき。
早いうちからアンテナを張っておくと後で慌てないで済みますよ♪
江戸川区では、プレスクール(1歳~未就園児が通う体験会)実施が、幼稚園の半数を占めています。

今回は、幼稚園選びの「はじめのいっぽ」をどうやって踏み出したらいいのか考える会です。
私なりの願書の書き方もお伝えします。

皆さんの今までの子育てを振り返りながら進めて参りますので、参加者の皆さんがたくさんお話しできるよう進行致します。お一人で参加の方も配慮致しますので、安心してお越し下さい。

*特定の幼稚園の良し悪しや、噂のお話はありません。江戸川区以外の方も是非お越しください。

ちなみにわが子の経歴
娘・・0歳6ヶ月~保育園、幼稚園プレスクール入学、現在年長。
息子・・ずっとママと一緒。来年から娘と異なる幼稚園へ年少で入学が決まっている。

地域交流会では、ママサポーターからAsMama・子育てシェアについてのご説明や、実際に参加者さん同士で繋がっていただいたり、みなさんで育児のことなどおしゃべりしたりと、のんびり過ごしていただけたらと思います♪

※授乳・おむつ替え・おやつなど途中でもご自由にお過ごしください。
※エレベーターあり、ベビーカーは部屋の中に置けるスペースがございます。

【持ち物】
・飲み物
・子育てシェアが繋がる端末(携帯、スマホ、タブレットなど)
・筆記用具

※お友達と共有できるおもちゃをお持ちいただけると助かります!

☆講師ブログ☆
http://fanblogs.jp/carminas/

☆お問合せ・ご質問や、お申込み後のキャンセルは、小泉へのメッセージもしくは下部コメント欄へご連絡ください。
お子様の体調不良などの当日キャンセルも大丈夫です。

☆イベントには事前に「子育てシェア」に登録してからの参加をおすすめします。
登録はこちら→https://kosodate-share.asmama.jp/
(登録料、仲介手数料一切無料です!)

<<お申込みをされる皆様にお願いです>>
講師にも子どもがいる為、急な発熱・病気などで予定を変更する場合がありますことをご了承の上、お申込みいただきますようお願いいたします。
当日は3歳児の子連れでのセミナーになりますが、ご了承ください。

参加費 300円

運営費

場所 Kiddy CAT 西葛西校
住所 東京都 江戸川区西葛西 5-11-11 司ビル2F

URL: https://goo.gl/maps/vWJcMkYUmkS2

アクセス: 東西線西葛西駅から徒歩4分です

参加登録 参加登録はこちらから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

-->

ページ上部へ戻るTOP