【12/7(金)愛知・東郷町役場隣の体育館】親子でバドミントン交流会♪大人だけでも歓迎♪開催決定しました♪

  • 2018/12/3
AsMama子育てシェアサービスってなに?
AsMama親子交流イベント一覧はこちらから


【12/7(金)愛知・東郷町役場隣の体育館】親子でバドミントン交流会♪大人だけでも歓迎♪開催決定しました♪

イベント種類 地域交流会
日時 2018年12月7日(金) 9:30 ~ 11:30
申込期限 2018年12月5日(水) 17:00
内容 最低人数に達しましたので、開催決定しました!

※動き回るお子様連れの方の枠は締め切らせていただきました。
ただし大人だけ、参加人数がお子様より大人の方が多いご家族、1:1でもねんねのお子様のみをお連れの方、の参加はまだ受付けております。システム上ではキャンセル待ちになるかと思いますがご参加いただけますので、お申込みお待ちしています。

最近運動できていないけどそろそろやりたい!

という訳で。お互いの子供を順番に見てバドミントンをしませんか?できそうなお子様は、ぜひご一緒に!

☆★スケジュール★☆
9:30 ロビーにて受付開始・ネット準備
①ご挨拶、AsMama説明、ママサポーター自己紹介
②小さいお子様がいれば手遊び
③参加者自己紹介
④自由にバドミントン&隅っこで託児
⑤掃除
11:30 終了
12:00 退室完了

☆★持ち物★☆
各自
…体育館シューズ、運動のできる服装、水分、汗拭きタオル、退屈しないようにお子様用のおもちゃ

必要な方、ある方のみ
…バドミントンラケット(ない方はある方のを順番にお借りします。)、抱っこひも、床に寝かせるのに必要なら毛布など

こちらで用意するもの…プラスチック製のシャトル3つ、大人用のラケット2本、子供用の短いラケット2本、絵本

☆★交流会ついて★☆
・「子育てシェア」に登録したけど、使い方がよくわからない
・シェア友が少なくて頼り先が見つからない
・もっと自分の時間を作りたい
・地域や子育ての情報交換がしたい

という方のために、子育てシェアの輪を東郷町の近辺にも広げて子育て世帯の役に立ちたいと思っています。

希望者には、登録・支援依頼を出す/受けるなどの操作を実際に体験していただけます。

☆★定員★☆
最低2組、最大7組(プレーしない方は除きます。)
「参加者が自分だけかもしれない」と思うと参加ボタンを押しにくいと思うので、2組からとしています。
体育館のキャンセル規定の関係で、2週間前までに参加者が2組集まらなければ不開催とします。

☆★当日参加★☆
状況によっては可能です。直接、ママサポーター榊(さかき)間(ま)までお問い合わせください。

☆★キャンセル・ご質問★☆
イベントのコメント欄に記入いただくか、参加ママサポーターにお気軽にご連絡ください。

☆★子育てシェアとは★☆
子どもを預けたい時や送迎で困った時に、都合のつくシェア友に保険付きで依頼することができるシステムです。
託児料金1時間500円から700円。助け合った人同士で全額やり取りし、会社は仲介料を取りません。会員登録、システム利用料、保険料も無料です。

参加費 500円

施設利用料(1コート900円+ネット200円)を、皆さんで割った金額になります。もし全員がネット不要でしたら900円を割りますので事前にどちらが良いか教えてください。

プレーする人とお子様の人数で割ります。お子様はみんなで順番に見守りしましょう。

1円単位は最後に切り捨てます。
最大でも1組500円を越えないようにします。
例…
親子ペアが5組参加の場合
1100円÷10人=1人あたり110円
親子ペアで220円

大人1人と、親子ペアの2組が参加の場合
1100円÷3人=1人あたり366円
大人1人の方は、360円
親子ペアの方は、730円(ですが500円でOKです。)

場所 東郷町体育館アリーナB2コート
住所 愛知県 東郷町春木北反田 35

アクセス: 東郷町巡回バス「じゅんかい君」の『東郷町役場』で下車、徒歩3分

参加登録 参加登録はこちらから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

-->

ページ上部へ戻るTOP