【市川市・新田】祝日開催!地域交流会「はぐはぐカフェ」

  • 2019/1/8
AsMama子育てシェアサービスってなに?
AsMama親子交流イベント一覧はこちらから


【市川市・新田】祝日開催!地域交流会「はぐはぐカフェ」

イベント種類 地域交流会
日時 2019年1月14日(月) 10:10 ~ 11:50
申込期限 2019年1月13日(日) 17:00
内容 ☆★☆ JR総武線市川駅から徒歩3分・宮田地域ふれあい館で地域交流会開催! ☆★☆

市川市新田のAsMama認定ママサポーター 小林めぐみ です。
新年より「はぐはぐカフェ」と題して地域交流会を定期的に開催いたします。
初回となる今回は祝日開催です。
平日は参加が難しい皆さんも是非お気軽にご参加ください!

子どもたちを育む「はぐ」、子育てに向き合う皆さんを労う「ハグ」。
地域交流会「はぐはぐカフェ」ではキッズスペースを設けたお部屋でお茶とお菓子をつまみながら、みなさんと楽しい時間をまったりご一緒できればと思っております。
ママサポターとのつながりはもちろん、ご近所の方同士で頼り合えるつながりを持ったり、子育てに関する情報交換ができる場になればと願っております。
小さいお子さんをお持ちの方だけでなく小中高校生の保護者の方やプレママ・プレパパさんのご参加も歓迎です!

ま、そんな固いことは考えず気軽にみんなでお茶しましょう^^。
みなさまからのお申込みお待ちしております!

◎ 子育てシェアに登録されていない方でも参加OK ◎
・困ったときに助け合えるママ友やご近所の知り合いを増やしたい方
・出産を控えたプレママ&プレパパさん
・子育てシェアに興味がある方
・子育て世帯への支援活動に興味がある方
・子育て奮闘中!ちょっと一息つきたい。。。 などなど、大歓迎です☆
子育てシェアの説明も行いますが、あくまで子育てに役立てていただくための情報提供です。無理な勧誘などは禁止されておりますのでご安心下さい。

◎ 子育てシェア 活用していただけていますか? ◎
「子育てシェアに登録したけれどまだ誰とも繋がっていない」
「使い方がよくわからない」
「プライバシー設定これで大丈夫??」
交流会に参加すれば、いざという時に備えてママサポと一緒に実際に操作して練習もできますよ☆

◎●◎ AsMamaの「子育てシェア」とは ◎●◎
育児中の「困った!」を身近な知り合い同士で気兼ねなく安心して助け合うためのシステムです。子育てシェアを介して依頼するだけで託児中の万が一の際に損害保険等が適用される画期的な仕組みです。
登録料、仲介手数料などは一切なし!
一緒に使えるお知り合いが見つからない場合は、研修を受講して認定を受けたママサポーターへ支援を依頼することも可能です。
詳しくはこちら→http://asmama.jp/kosodate-share/index.html

※交流会に参加される際には子育てシェアにあらかじめ登録していただくことを推奨しています。任意です。

<<お申込みをされる皆様へお願い>>
現在、小林は育児の傍ら活動を行っております。
そのため家族の急病などで急遽予定を変更・中止する場合もございます。
誠に恐れ入りますが、ご了承の上お申込み下さい。

***************************************************************************
お問い合わせ・ご質問、お申し込み後のキャンセルは
主催ママサポーターへのメッセージもしくは本ページの下部コメント欄まで、ご連絡ください。
ママサポーター:小林めぐみ
プロフィール・メッセージはコチラから→https://kosodate-share.asmama.jp/users/65563

参加費 200円

会場使用料、飲み物とお菓子代

場所 宮田地域ふれあい館
住所 千葉県 市川市新田 5-16-6

URL: http://www.city.ichikawa.lg.jp/res03/1321000001.html

アクセス: JR総武線市川駅・南口から東へ徒歩3分

参加登録 参加登録はこちらから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

-->

ページ上部へ戻るTOP