【和歌山イオン】火曜開催☆子連れも単身も大歓迎!気軽におしゃべり交流会

  • 2019/1/30
AsMama子育てシェアサービスってなに?
AsMama親子交流イベント一覧はこちらから


【和歌山イオン】火曜開催☆子連れも単身も大歓迎!気軽におしゃべり交流会

イベント種類 地域交流会
日時 2019年2月5日(火) 10:00 ~ 12:00
申込期限 2019年2月4日(月) 17:00/td>
内容 【こんな方に来てほしい】
☆子育てシェアに登録してるけど使い方がわからない。
☆子供の預け先送迎で困っている。
☆ファミリーサポートに断られたことがある。
☆小さい子供かいるからやりたいことを我慢している。
☆実家が遠くて頼れない。
☆ママ友が欲しい。
☆資格や特技を活かして活動したいけどどうしたらいいのかわからない。

【定番子育てあるあるトークでスッキリコーナー】
・最近嬉しかったこと
・最近大変なこと
話してスッキリ!子育てあるあるに共感しまくりです。
私も和歌山のこともっと知りたいので、楽しく勉強させてください(≧∀≦)
どうぞお気軽に、ご参加くださいね。

【もっともっとお話聞かせてください】
☆地元ママへ
普段どんなとこで遊んでる?
オススメ遊び場、ランチ、習い事、教えて~
☆県外出身ママへ
どこから来たの?地元トーク聞かせてください♪
わたしも聞いて欲しい!笑
子育ての頼りどころはどんなところ?

【『ママサポフレンズ』大募集!】
ママサポフレンズとは?

ママサポ(わたし)と一緒に交流会を盛り上げたり、
資格や特技を活かして交流会にコンテンツを提供したり(おこづかい稼ぎ)、
つなぎ役になって地域の親子のシェア友繋がりを増やしたり、
託児送迎のサポートをしたり、
一緒に楽しく活動してくれる人を探しています!
子連れでもOK、子育て卒業しててもOK!

ママサポフレンズの活動をやってみると、自分の子育ての頼りどころを増やすことができます。
もしかしたら、ママサポになって、交流会で面白いことやってみたい!みんなとワクワクしたい!
そんな時期が来るかも。その時はママサポを目指す方を全力で応援します。

幼稚園やご近所の繋がりの枠を越えて、特技や資格だったり、全国へ視野を広げた繋がり作りもできちゃう。
それが、ママサポ活動の魅力のひとつです。
一緒にやりませんか!

=======================================
◎子育てシェアに会員登録してから参加することをお勧めします!
当日出会って仲良くなったママたちや、AsMama認定共助ママサポーターと、 子育てシェアでつながることができます。 (これがシェア友)
http://asmama.jp/kosodate-share/index.html

子育てシェアとは、子どもを預けたい時送迎で困った時に、都合のつくシェア友に保険付きで依頼することができるネットの仕組みです。
託児料金1時間500円から700円。
会員登録、利用料すべて無料です。

お問い合わせ・ご質問や、お申し込み後のキャンセルは主催ママサポーター中尾へのメッセージもしくは下部コメント欄へご連絡ください。
ママサポーター中尾加菜子プロフィール・メッセージはこちらから
>https://kosodate-share.asmama.jp/users/8065

======================================
【素敵な活動家さんに出会いたい】
ママーブルは、メンバー登録なし、不定期開催と、縛りのない自由参加のコラボサークルです。
活動場所だけは、拠点を作り、カナコアンテナにかかった素敵な活動家さんとコラボイベントを企画&運営していきます。
孤独感に襲われがちなママたちの、心の拠り所、子育ての頼りどころになる事を目指しています。
https://ameblo.jp/chocomarble000/entry-12344301659.html

参加費 無料

1ドリンクご注文お願いしますm(_ _)m

場所 イオンモール和歌山専門店街1階「ジェームステイラー」
住所 和歌山県 和歌山市中字楠谷 573

アクセス: 無料駐車場完備

参加登録 参加登録はこちらから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

-->

ページ上部へ戻るTOP