【市川市】子どもが変わる!0歳からの魔法の言葉がけ【前半編】&地域交流会

  • 2019/2/13
AsMama子育てシェアサービスってなに?
AsMama親子交流イベント一覧はこちらから


【市川市】子どもが変わる!0歳からの魔法の言葉がけ【前半編】&地域交流会

イベント種類 地域交流会
日時 2019年2月18日(月) 10:30 ~ 12:00
申込期限 2019年2月17日(日) 17:00
内容 主催ママサポーター武澤が受講した、「0歳からの究極の言葉がけ」講座の内容をお伝えします。
前半・後半どちらからご参加いただいても構いません。
今回は前半編になります。

0歳さんから大人まで応用できる内容です。
小さいお子さんだけでなく、幼稚園・小学生のお子さんにも大きな変化があったとご報告いただいています。
我が家はパパにも効果絶大でした!!

《前半編》
◇我が家でのことばがけの効果
◇観る・聴く・共感のコツ
◇イヤイヤ期&ぐずり、私の対策
◇考える力をそだてるには
◇命令のことば(◯◯しなさい、◯◯してね)をかけると…?

《後半編》(開催未定)
◇子どもに伝える・伝わるポイント
◇生活ルーティン作りのヒント
◇食事のときに気をつけていること
◇子どものことばをふやすには
◇怒りについて
◇「ダメ」の代わりに使うことば
◇プラスの行動をふやすには

♪我が家での効果♪
1歳息子→コミュニケーションがスムーズ
7歳娘→考える力がつく、苦手なことにチャレンジする、物事への意欲が湧く
夫→育児・家事に協力的になる、夫婦仲が良くなる

私もまだまだ勉強中なので、みなさんと育児のお悩みを共有して、一緒に考えていけたら嬉しいです♪

◇参加者さんの感想
・4ヶ月の娘にも伝わりました!
・「ダメだよ」を使ってはいけない理由が衝撃的でした。
・小学生の子どもが自分から宿題をするようになり驚いています!!
・繰り返し参加したいです。
・具体例が多くて分かりやすかったです。

※「0歳からの究極の言葉がけ」講座は、船橋インターナショナルスクールで開催しています。
http://funabashi-is.org/
イベント
https://al.smilesquare.jp/ss/%28funabashi-is%29/event.html

※授乳・おむつ替え・おやつなど途中でもご自由にお過ごしください。

※交流会終了後、ご希望の方は同じ会場でお昼を取ることもできます。お昼ご飯は各自ご持参いただき、ママサポとおしゃべりしましょう♪

【持ち物】
・筆記用具
(レジュメはございませんので、必要でしたらメモ帳などお持ちください)
・飲み物
・お子さんのいつものお出かけグッズ
・子育てシェアが繋がる端末(携帯、スマホ、タブレットなど)
※お友達と共有できるおもちゃをお持ちいただけると助かります!
※お子さんの名札があればお持ちください。

☆プロフィール☆
武澤真由子
幼稚園教諭を経て、現在はAsMamaのママサポーターとして地域交流イベントを主催し、ママたちの繋がり作りをしています。
船橋インターナショナルスクール(FIS)の教育の効果に感動し、親子で日々、試行錯誤しながら実践中。
FISオリジナル講座『究極の言葉がけ講座』のシェア会を2018年2月より毎月1〜3回ほど開催しています。
すべてのママが育児を楽しみ、すべての子どもたちが良い環境で育つのが夢です♪

☆お問合せ・ご質問や、お申込み後のキャンセルは、主催ママサポーターへのメッセージもしくは下部コメント欄へご連絡ください。
お子様の体調不良などの当日キャンセルも大丈夫です。
ママサポーター武澤真由子プロフィール・メッセージはコチラから ⇒ https://kosodate-share.asmama.jp/users/50982

<<AsMamaおよび「子育てシェア」について>>
誰もが育児も仕事もやりたいことも、思い通りに実現できる社会の仕組みや取り組みを創る会社、それがAsMamaです。子育てを支援してほしい人と支援できる人が出会い・つながり・頼り合える3つのしくみで、親子の「今」と子どもたちの「未来」を豊かなものに変えようとしています。
◎しくみ1 : 子どもと一緒に働ける!AsMama認定・地域子育てのお世話役「ママサポーター」の育成
◎しくみ2 : 地域の親子と子育て支援者が出会い・つながれるリアルな場づくり
◎しくみ3 : 顔見知りで安心・信頼できる地域の親子同士が送迎・託児を頼り合える「子育てシェア」
詳しくはこちら:http://asmama.jp/
「子育てシェア」は、一時間500円~700円で送迎・託児を頼り合えるシステムです。
「預かりたいけど、何かあったら大変・・」と思っている方も安心!「子育てシェア」を利用して送迎・託児を行うと保険が適用されます!保険料はAsMamaが負担。利用者の負担は一切ありません。
お友だち同士で登録して利用したり、ママサポーターに託児依頼もできますが、ただひとつ顔見知りであることが依頼条件です!是非このイベントで繋がりを作りましょう♪

◎◎◎子育てシェアに会員登録してから参加することをお勧めします!◎◎◎
当日出会って仲良くなった方やママサポーターと、 子育てシェアでつながることができます。
子育てシェアへのご登録はお済みですか?まだの方は是非ご登録をお願いします!
https://kosodate-share.asmama.jp/ (子育てシェアは会員登録、利用料無料)
面談の代わりにもなりますので、もしもの時に頼り先に困らないように、是非ご参加ください!

《お申込みされる皆さまにお願いです》
主催ママサポにも小さな子どもがおり、急な風邪や熱などで予定を変更する場合がありますことをご了承の上、お申込みいただきますようお願いいたします。

参加費 800円

運営費・会場費

場所 宮田地域ふれあい館
住所 千葉県 市川市新田 5-16-6

URL: https://goo.gl/maps/8HUTc7DzCkv

アクセス: JR市川駅 徒歩5分

参加登録 参加登録はこちらから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

-->

ピックアップ記事

  1. ハートフルファミリーの「ひとり親家庭にやさしい社会を」というコンセプトに共…
  2. ミュージシャン 川村いさみ(RABUTORAフロントマン) *メッセージ* ファションだけで…
  3. 代表者からのメッセージ 「今日も残業……土日も休みがないし、仕事が全然進まな…
ページ上部へ戻るTOP