christmas letter 2023

  • 2023/12/26

今年も終わりを迎えまた新しい年がやってきます。
この時期は複雑な想いも混ざってそれぞれ思うことがあることでしょう
本当に1年、お疲れ様でした!

ハートフルファミリーとしても皆さんと挑戦した新しい取り組みがたくさんありました。
応援とは、そっと背中を押すことだったり
ほっとできる場所だったり
力が湧き出る出来事だったり
そんなことが生みだせたらいいなと思っております。

もっとも大きな取り組みは「555日のチャレンジ」でしょう

ハートフルファミリーは、シングルファミリーの様々な困難を一緒に切り開く力になりたいと考えています
そしてもっとも重要なこと
なんとか努力を重ね挑戦をし、克服したら大きく変化が生まれること
それが経済力であると考えています。
「555日のチャレンジ」では具体的な取り組みを行いながら、思考やマインドの成長を共に行い、経済力と活躍できる人となることで自信や充実を手に入れ、子ども達に頑張ってる姿を見せていく子育ての環境を一緒に作っていきたいと思っております。
なんとかしたい!その気持ちを具体的に成果を追求して取り組むための期間です。
いつでも挑戦できるよう、プロジェクトも育ててまいります。
プロジェクトメンバーには変化の実感が生まれております

間も無く追加募集のご案内のお届けが入ります!
情報へのコンタクトは漏れなくチェックして欲しいと願っています。

そしてもう一つはハートフルキッズへの取り組みです
春に、新刊となった西野亮廣さんの「夢と金」の寄贈を受け1000名の方が手にしました
そこには目を背けてはいけない「お金」についての話が多方面からされており
子ども達が自分の未来を考える機会の創出となりました。

感想文提出とタブレット抽選では、子供達の前のめりな参加と子ども達が夢やお金について言葉にして自分の考えをまとめている感想文に感動しました

そんなことを織り込み、来年もまた一緒に頑張っていきたい!
ハートフルファミリーからの想いを沢山込めて今年の配信動画となっております。
まだみてない方は是非みてくださいね。

また、23年は皆さんに協力していただきLINE連携システムを導入しました。
忙しい毎日の中に様々な情報が流れてくる中、ハートフルからのお知らせを必要な人にしっかり届けたい。その想いからのシステム変更でした。
まだ、連携ができてない方も多くいらっしゃいます。
連携をできてることで多くの取り組みをお伝えしたり、企画したり、することができます。
不明な方は事務局LINEにお知らせください^^

2024年はまた新しいことが控えております^^
困難や問題を解決するだけでなく、同じ境遇の中で子育てをし、奮闘し、そして頑張っている仲間との出会いやつながりの場になっていけるよう皆さんとハートフルファミリーを作っていきたい。そんな風に思っています。
楽しいこと、ワクワクすることをみんなで取り組むことは、きっとそれぞれが解決しなきゃいけない物事に向かうときのエネルギーになります
365日、あっという間….
きっとまたすぐ来年のクリスマスになるのではないか?!そんな風に思っています
ハートフルファミリーとしてもまだまだ不足な要素が多い中、皆さんと協力して、シングルファミリーの人生やその子ども達の未来に変化を生み出すたくさんの機会を創出したいと思っています

また来年へ向けて、エンジンを新しく積み替えた気持ちを作り、たくさんの挑戦を一緒にしていきましょう!!

Merry Cristmas !! and A Happy New Year !!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

-->

ページ上部へ戻るTOP