【養育費の合意書:明石市】

  • 2016/8/13

【養育費の合意書:明石市】

養育費の問題については本当に大きな壁であります。

縁あって一緒になり、宝物を授かった。
その子の未来へ使われる経済の量については両親ともに責任があるはずです。

しかしながら、本当に殆どのひとり親は養育費の存在はゼロに等しく、法的に守られてるものがないのが現状です。
今もなお、この問題と向かい合い協議中であったり、
進まない話し合いに要求することをやめてしまうことも多いことでしょう。

「離婚」という手続きの際に、大切な養育費について行政が入ってくれることはありがたいことですね。

ハートフルファミリーへの相談者の多くも養育費についての問題が後を絶ちません。
義務化でなく協議であることから、専門家の力が必要であると感じます。

そして、子供の未来へ責任を親として果たすことをそれぞれがもっと自覚し、同時に子供の貧困から守るために、
経済を支える仕事を持つことが重要であると強く思える記事でした。

ひとり親家庭の経済力へ「子供未来を社会で守る」
ハートフルファミリーが皆様の一緒に解決したい課題です

http://www.nishinippon.co.jp/…/tomorrow_to_c…/article/253540

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

-->

ページ上部へ戻るTOP