アズママイベント【江戸川区・瑞江】親子で聴くいのちのお話〜誕生学®️〜&地域交流会

  • 2018/4/11
AsMama子育てシェアサービスってなに?
AsMama親子交流イベント一覧はこちらから

【江戸川区・瑞江】親子で聴くいのちのお話〜誕生学(R)〜&地域交流会

イベント種類 地域交流会
日時 2018年4月14日(土) 10:20 ~ 11:50
10:10~    受付
10:20~11:20 親子で聴くいのちのお話
11:20~11:50 交流タイム☆自己紹介&子育てシェアについて
申込期限 2018年4月13日(金) 17:00
内容 いのちって何だろう?
生まれるってすごい!
いのちってあったかい!

お腹の中にいたときのことや、産まれてくる力を知ることで、自分の存在を認めることができます。
自己肯定感を育むためには、幼少期の周りの関わりがとても大切です!

いのちのお話を聞くことにより、自分の体を大切にし、お友達のことも大切にできるようになります。

情報が溢れている今、いのちについて「家庭で」「繰り返し」伝えていくことがとても大切です!
ですが、ママ自身、家庭でいのちのお話を聞く機会は、あまりなかったのではないでしょうか?

今回は、誕生学アドバイザーの小宮山めぐみさんをお招きして、「親子で聴くいのちのお話」を開催します。
ぜひこの機会に、お子さんと一緒に、命について考えてみませんか?

【参加者さんの感想】
〈保護者〉
・改めて赤ちゃんはすごいと思いました。生まれてくる力、産む力、みんなの応援などの力があって命があるのだということが分かりました。
・「9歳までに性の話を・・・」というのを聞いて「え!!意外と早いなあ」と思いました。
・子の誕生はやっぱり感動するものだと改めて思いました。父親も参加したらいいなあと思いました。    
・子どもに「うまれてきてくれてありがとう」と伝えた時とてもうれしそうな顔をしてくれたのが印象に残りました。こういう言葉は子どもにとって大切なんだと感じました。
・幼い子どもでも自分を守ること、伝えることを早いうちからお話していくことの大事さを知りました。

〈子ども〉
・生まれることがとても難しいということが分かりました。愛情を沢山もらって生まれてきたことが嬉しくなりました。
・砂粒位の大きさから人間になっていくことがわかりました。
・だれでも心、いのちがあることを知った。自分も赤ちゃんをうむ(かもしれない)ことも知った。
みんなおなかの中から生まれてきたと知れた。

※※※※※

地域交流会では、ママサポーターからAsMama・子育てシェアについてのご説明や、実際に参加者さん同士で繋がっていただいたり、みなさんで育児のことなどおしゃべりしたりと、のんびり過ごしていただけたらと思います♪

【対象年齢】
4歳から小学校低学年くらいまでのお子さんと保護者の方
パパ・おじいちゃん・おばあちゃんのご参加や、ママお一人、プレママさんも大歓迎です!

【持ち物】
・筆記用具
・子育てシェアが繋がる端末(携帯、スマホ、タブレットなど)
※お子様の名札があればお持ちください。

☆講師プロフィール☆
小宮山芽生(こみやまめぐみ)
誕生学®️アドバイザー
https://ameblo.jp/17blessing

親子で聴くいのちのお話
母と娘の待ち遠しくなる月経教室
思春期前に聞きたい!男の子のカラダ教室
家庭で出来るいのちのお話
産後女性が輝くいのちのお話
など講演活動多数。

他、命につながる料理教室、産後セルフケア教室主宰。

理学療法士
バランスボールエクササイズインストラクター
3児の母

☆お問合せ・ご質問や、お申込み後のキャンセルは、主催ママサポーターへのメッセージもしくは下部コメント欄へご連絡ください。
お子様の体調不良などの当日キャンセルも大丈夫です。
ママサポーター武澤真由子プロフィール・メッセージはコチラから
⇒ https://kosodate-share.asmama.jp/users/50982

☆イベントには事前に「子育てシェア」に登録してからの参加をおすすめします。
登録はこちら→https://kosodate-share.asmama.jp/
(登録料、仲介手数料一切無料です!)

《お申込みされる皆さまにお願いです》
主催ママサポ・講師共に小さな子どもがおり、急な風邪や熱などで予定を変更する場合がありますことをご了承の上、お申込みいただきますようお願いいたします。

参加費 1500円
1組あたりの参加費です。
場所 東部フレンドホール 4階 和室
住所 東京都 江戸川区瑞江 2丁目5番7号
URL: https://www.city.edogawa.tokyo.jp/smph/shisetsuguide/bunya/bunkachiiki/c_tobu_friend/guide.html
アクセス: 都営新宿線瑞江駅徒歩2分
参加登録 参加登録はこちらから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

-->

ページ上部へ戻るTOP